経営理念・ビジョン

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ノダは創業から110年以上、常に、さらなる社会貢献を実現できる企業を目指してきました。

1960年代に発売し全国でご好評いただいたプリント合板をはじめ、国内初のハードボード外壁材・ノダサイディング、省力モルタル下地材・ノダラスカットなど、素材メーカーとしての役割を果たしてきました。
建材メーカーとなった現在でも、素材メーカーとして培った技術力やノウハウを活かし、木質資源を有効活用する中質繊維板MDFの自社国内生産及び国産ヒノキを用いた合板の生産、また、子会社の石巻合板工業(株)でも国産マツを用いた合板を生産しています。

モノづくりにおいて環境志向が外せない現代。ことに、近年は木質素材の活用が住空間にとどまらず、店舗やオフィス、宿泊施設などさまざまな空間に広がりを見せ、世間の関心やニーズが高まっています。
当社の製品づくりにおいても、環境対応に加えて非住宅分野のニーズにお応えすることが、大きなテーマの1つとなりました。
私たちはSDGsの達成に貢献しより良い未来を創るため、「木の心地よさを住まいから様々な空間へ」を使命に、環境を視野に入れた取り組みに努めてまいります。

そして、お客様に選ばれるメーカーであるために、セールスサービスの品質もさらなる向上へ。多種の建材製品からお客様にとってどの製品を選ぶべきなのかをコミュニケーションの中で解決していけるよう、疑問・不安・不具合に対し、素早くかつ丁寧にご対応いたします。

モノづくり、セールスサービスの両面において「より良い製品を、より安く、より早く」を行動の基本に、心地よい空間づくりの実現に向けたお手伝いをさせていただきます。

経営方針、経営戦略等

ビジョン2030木の心地よさを住まいから様々な空間へ

ノダグループは、持続的に成長し社会に貢献する企業であり続けるため、
以下の通り経営理念を定めます。

【企業理念】

主体的に価値創造に挑戦することにより個の成長を促し、さらなる社会貢献を実現できる企業を目指します

【ミッション】社会に果たすべき使命

・木の良さを活かして快適な空間創造に寄与します
・木をムダなく使い、持続可能な森林循環に貢献します

【コアバリュー】 理念実現のための共通の価値観

共生・誠実・しんか(深化・進化・伸化・新化)

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ビジョン2030実現のための
経営戦略

  • 木の良さを活かす事業領域に集中します
  • 財務・非財務両面の経営基盤を強化します
  • 様々な空間へ対象を拡大し、バリューチェーンにおける競争力を強化します
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理念実現のための基本姿勢

  • SDGsとリンクしたCSV(共通価値の創造)を推進します
  • ガバナンスを強化します
  • コミュニケーションと挑戦を促す企業文化を築きます
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